So-net無料ブログ作成
検索選択

VAIO Pで逝くの?【ハード編】 [入力デバイスマニアクス++]

今日も暑うございました…と言いつつ、熱中症対策は万全(木陰でなるべくサボること)なので、大したことはないのだが^_^;。

今回このエントリーはVAIO Pで打ってるぞっと。まぁdm3iに比べたらモッサリしてるが、それでもキーボードはわりとまともなのでこんなblog打ちには没問題。まだb-mobileのSetupが済んでいないので持ち歩けないのがなぁ(笑)。

『web恋姫†無双』が終わってPSPのゲームでもやりたいなぁと『武装神姫』DL版(UMD版は品切れ中)でも、と思っていたら…ハンゲから『地球オークション』のCBTを22日からヤルヨーと来てた…ん~、ちょっとやってみようかな?と言いつつ、VAIO Pの話とか。

まずは無線LANの話。内蔵の無線LANを無線LANルーター(WZR-HP-G301NH)に繋いでみると何故か速度が75Mbpsしか出ない…せめて133Mbpsは出て欲しいのになぁ。色々考えて同じBUFFALOの無線LAN子機・WLI-UC-G301Nを買ってみた。

BlogP-001.jpg

実のところアイオーのWN-G300Uのが安くてちっちゃく良かったんだが、なんとなく親機子機が同じメーカーの方が宜しかろうと。実際繋いでみると150Mbps出てるので、更に親機を倍速モードにするツールで300Mbpsで逝ったろう…と、ならず何故か270Mbpsに…。

なんでやー!>BUFFALO

うまく行かないのは世の常なのだが、倍速ツールの副作用か、dm3iの内蔵無線LANが300Mbps出るようになり、使い勝手が更に良くなってしまった(笑)。ついでにVAIO Pの内蔵無線LANも150Mbpsに…^_^;。PSPの無線LANも速くなったのだろうか?

次は、Bluetoothの話。とりあえず家で使うにはdm3iから毟ったMicrosoft Bluetooth Notebook Mouse 5000を標準に、電源から切り離して持って歩くのにはタッチパッドで、にしてる。それはそれとしてVAIO Pの内蔵音源(スピーカー)はとても良くないので、予定通りオーテクのATH-BT02 BKを繋いでみると…マウスを動かすたびにブチブチ音が切れる、いやマウスを動かさなくても音が切れる…orz。dm3iじゃ考えられない事が起こるのがZ5××系なのか?まぁ、CPUパワーが2.16GHzでも足りないことは分かっていたのでなぁ。これで『荒川FM』…『あな!とき』を聴きながら仕事が出来るかなぁと言う野望が潰えた訳で…つか、今週で終わりじゃね?妄想具現化で第2期とか有ったりして。

Z560じゃパワーが足りず、窓7と言う裏でコソコソ動くマルチタスクOSなのでBluetoothにも影響が出ちゃうんだろうか。これならATH-BT02 BKはT-01A専用にして音楽プレイヤー時々ケータイとして使う方がヨサゲ(笑)。メインのケータイ・W63CAにも繋がるんだけどな>青歯

まぁ、ヘッドフォンと言えばオーテクだよなぁ~、ん?ATH-BT03と言うワンセグまで聴けるヤツがもう出るのかぁ~と思いつつ、量販店を漁ってると6月に出たばっかりのATH-CKP300が目にとまった…。
BlogP-002.jpg

イエローのがうちのVAIO P(ライムグリーン)には似合いそうなのだが、売り切れてたのでブルーにしてみた。夏場は防水インイヤータイプがベストだよなぁ、耳被せ型は暑すぎる^_^;。それならATH-CKS90LTDがヨサゲとか言わないように!予算がね、予算が…。

前に買ったRocketFishが耳の形が合わなくてハンガータイプはもう買う気が起きず…SonyのNWD-W253/Zは装着感が良かったけどなぁ、どうだったんだぁ~、スネーク!!!!
BlogP-003.jpg

あ、ATH-CKP300はソコソコというか、同じ値段のRocketFishよか3倍いい音してる。しかもOリング+ブッシュが傾いていてずれにくいので耳の穴に水が入りにくい…海水浴向け?日帰り温泉に入浴しながらでもOKかも(笑)。
#VAIO Pは防水ケースに入れましょう。



こうして着々とVAIO Pは使えるようになってるよ(キッパリ)。


タグ:vaio p
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 0

nice!の受付は締め切りました

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 1

この記事のトラックバックURL:
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。