So-net無料ブログ作成

メデタブ、ガワが着く! [入力デバイスマニアクス++]

ついついツイッターの方が楽なので、こっちの方がご無沙汰になってました。が、今回はさすがにレビューなので、こっちを使うぜっ!



さてさて、先週の日曜にMNPで英雄→DoCoMoに乗り換えて、念願のメディアス・タブ(N-06D)をほぼ無料で買っちゃったんだが、電話が出来るタブレット…ギャラタブでも出来るんだが…スピーカーホンで通話出来てFelicaの載ってるタブレット、割とビミョーですな6(・_・;)。イイには良いんだが、細かい使い勝手ではギャラタブのが上だったりするんだなぁ、FNCじゃなくてFelicaが載っていたらギャラノテ買ったんだが…。

それはそれとして、やっとメデタブのガワ、フラップタイプ・レザージャケットが届いた、レイ・アウトの奴。ついでにアンチグレアの保護シートも同じレイ・アウトのを頼んだんだが、これは貼りやすくて良かったな、面積がデカイのに。ギャラタブの時は上手く貼れなくて困った困った。


正面

BlogP-121.jpg

裏面

BlogP-122.jpg

フラップして立て掛けた状態

BlogP-123.jpg

使い勝手は悪くないが、ギャラタブのソレと違い、本体下面からガワを半分引き剥がす感じで折るので危なっかしい。ガワの重量を軽くする為には致し方がないのかも。


本体付属のクレードルにガワを付けたまま差すにわ…

BlogP-125.jpg

こんな感じ。後ろ側に相当はみ出すので蓋に付いてるゴムバンドを本体上部に引っかけると邪魔にならないかも?

BlogP-124.jpg

MSのアークキーボードを前に置くと、まるっきりミニPCの風体なのだが、メデタブでアークキーボードは使えない_| ̄|○。

こんな感じで使い始めたメデタブなんだが、今日初めてLTEエリアで電話してみた、スピーカーホンで。かなり怪しいスタイルだが通話品質かなり良いようで相手に明瞭な音声が伝わったようだ。青歯のヘッドセットも考えたのだが、とりあえずオーテクのATH-BT02が接続出来たので、ソレを使うことに…スピーカーホンで通話がメインっぽいけど(笑)。
後は…Felica付なのにモバイルポンタが使えないのはいかんともしがたいな、ローソンWi-Fiが使えるのはありがたいが。


オマケ

BlogP-126.jpg

実はこれだけのフィギュアをストラップに付けていたのだが、どうにも重たくてな…最終的にムギだけになった…オヤジの付けるストラップジャネ-と*さんに笑われてたし。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 0

nice!の受付は締め切りました

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。