So-net無料ブログ作成

第1回:ひとりで歩けるもん~ラグーナ蒲郡 [歩く]

始めたばかりの初心者の俺が、コースの批評とかをおこがましいかも知れないが、歩いた感想とか書いておこう。

・ラグーナ蒲郡 ノルディックウォーキングコース

なんでもJNFA公認だとか…、協会とか関係ないし。昔スキーをやってた時でも会社の先輩からボーゲンとパラレル教わって楽しんでたから、SAJとかFISとか全然関係なかったし。それと一緒だね。

それはそれとして地図と標識は必要。


BlogP-157.jpg

スタートは、大塚海水浴場のトイレ脇。海水浴場の駐車場は高い有料なので、フェスティバルマーケットの駐車場に留める方が良い(1時間20分を越えなければ無料)。まぁ、コース自体がフェスティバルマーケットの脇を通るので、そこから始めちゃっても問題は無い。
スタート地図看板の脇にストレッチ法の看板でもあれば、イイのにな(ちょっと広場になってるので)。
初級コースを歩いてみてのデータ(カロリスキャン調べ)

 歩数:4,800歩弱

 距離:約3.2km

 所要時間:45分ほど

アレ?地図より短いぞっと…あぁ、どうやら矢印の辺りでショートカットしてしまったらしい。確か標識がなく分かりにくかったせいだ(他人が悪い)。が、全体には平地でアスファルトだけでなく、礫舗装や砂浜(繁忙期を除く)・板張り(プラ混)・インターロッキングなど多彩なので踏み心地が変わって楽しい。

ただ礫舗装が劣化しつつあるので、なんだかグラベルを歩いてるようでストックが滑りやすい、石突きカバーを外した方が歩きやすいかも?

中級以上のコースだと、ラグーナの湯を経由するので坂はキツイけど、無料駐車場が使える利点がある。

まぁ、こんなところで今回は終了。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

nice!の受付は締め切りました

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。