So-net無料ブログ作成
検索選択

第2回:池の周りでドンジャラホイ~サンテパルク田原編 [歩く]

始めたばかりの初心者の俺が、コース批評の2回目ザンス。地元しか歩かないんだけどな。

・サンテパルク田原 芦ヶ池サンテロード

なんやかんやでイベントとかでお世話になってるサンテパルクのウォーキングコース。徘徊…じゃなくて周回すると2.7kmほどの平坦なコースだ。


BlogP-159.jpg

スタートは、本来サンテパルクのレストラン棟辺りなんだが、今回は東側の駐車スペースから、なのよ。サンテの駐車場は遠いのよね。どっちも無料で停められるけど、近くのが楽だし、ストレッチ出来る場所が↑の看板近くにあるのでお勧め。ちなみに去年『金曜ロードSHOW!』枠で放送されたドラマ『磁石男』(向井理主演)のロケ地がすぐ脇にある(↑の写真の”現在地”って書いてある辺り)が、名残はほぼ無い(笑)。

コースを歩いてみてのデータ(カロリスキャン調べ)

 歩数:3,700歩弱
 距離:約2.8km
 所要時間:35分ほど

ちょっと多めなのは本来赤いカラー舗装してある部分の外側を歩いたせい。全体に平地でアスファルト舗装(池の堰体なので当たり前)だし、カラー舗装はストックのゴムが滑りににくく非常に歩きやすい、ちょっと古いけど。途中に休憩するところもあるので散策でも充分イケるんじゃないかと。既に河津桜も咲いてるんだよ↓。


BlogP-160.jpg

まぁ、こんなところで今回は終了。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

nice!の受付は締め切りました

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。